« 50リットルのクーラーBOX | トップページ | 金麦(KIN-MUGI) »

2007年6月17日 (日)

電気釣り-02

さて土曜日の夜は電気釣りです。船頭さんから場所取りとかもあるので、夕方の4時30分頃には来てねと言われたので、ちょっと早めに行くことになりました。しかし、余りに早く行き過ぎたため、船場への到着は3時30分になってしまいました。まぁ、早めに船に荷物を運んで、船の上で休むことにしました。今回、電気釣りに行ったところは、秋田県の本荘です。

船着き場はここら辺

船着き場は上記のようなところだったと思います。で、乗った船は、恭栄丸です。

Denki01
こんな感じの船で、約10人くらい乗船できます。しかし、早く来たものの4時を過ぎても出船する気配なし・・。いつでるんだろ・・・。

Denki02
空は雲ひとつない晴天。余り晴れると電気釣りは釣れないというが、最近の釣果を船頭さんに聞いたところ、『昨日は釣れなかった』とのこと、しかし、『昨日釣れなくとも今日は釣れるかも知れないのが海だから、そんなのは気にしなくとしょうがないよ』ということでした。私は電気釣りは初心者なので、やっぱりビギナーズラックで釣れて欲しいなぁ^^;;と考えつつ、もう5時を回った・・・。いつでるんかいこの船は^^;;

さて、夕方近くになってやっと船が出ました6時頃でしょうか。もう3時間近く船で待っているので、疲れてしまいました。約30分程度船に揺られ、いざ釣り場へ到着!さぁやるぞーと思いましたが、なんか気持ち悪い。今まで余り船酔いしたことがないのですが、さすがにこれは異常だ。これって船酔い?と思いながら30分くらい釣りをしましたが、やっぱり気持ち悪い・・・、しかも重油の匂いがする近くに座ったので、気持ち悪さが頂点に^^;; もう、さっさと吐いて気分を落ち着かそうと思い、吐いて楽になりましたが、それでも気持ち悪さが抜けません。こりゃ駄目だと思い、あとはデッキで横になって寝てました^^;; 寝ること2H程度経ったころ、船頭さんが70cm級のヒラメを吊り上げました。おおーと、船内でもやる気が出てきたようです。しかし、その後が全く続きません。私は横になってゴロゴロのまま。その後、船頭さんもアジばかり釣り上げ、また回りもアジしか釣り上げれません。そんな訳で、もう寝るかと思い、そのまま最後までデッキでゴロゴロしていました。^^;; 何をしに行ったか判らない電気釣りとなりましたが、結局、同じ船に乗った人もアジばかりで、ウスメバルの小さいのが少々、黒ソイ30cmが1~2匹で終わってしましいました。なんか、2h延長したらしく、船代が10000円に^^;; 寝ているので延長しても何の恩恵もなかったのですが^^;; 次は体調万全で行かないと駄目だなぁ。次は頑張るぞ!っということで、少ないアジをクーラーBOXへ入れて家に帰るのでした。(笑)

|

« 50リットルのクーラーBOX | トップページ | 金麦(KIN-MUGI) »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278477/6817314

この記事へのトラックバック一覧です: 電気釣り-02:

« 50リットルのクーラーBOX | トップページ | 金麦(KIN-MUGI) »