« クーラー修理中で・・・ | トップページ | 朝顔-03 »

2007年9月 9日 (日)

あえりあ遠野 銀杏(いちょう)

さてお待たせしました遠野編です。遠野は民話のふる里ということで、結構マイナーな観光名所がたくさんあります。遠野の人口は3万人程度と余り都市としては大きくありませんが、市立遠野博物館などは、小さいけど結構楽しめる工夫が施されています。さて、今回遠野に来た目的は、ズバリ!『ランチバイキング』が目当てです。ここ遠野市にあるあえりあ遠野(アエリア遠野)のレストラン銀杏で期間限定で開催されるランチバイキングは、非常にコストパフォーマンスが良く、楽しみにしているバイキングの1つです。

Aeria01

店名:あえりあ遠野 レストラン銀杏(いちょう)
住所:岩手県遠野市新町1-10 (市立博物館隣)
電話:0198-60-1700
営業時間:11:30~15:00
定休日:無し
駐車場:有り

Aeria02

Aeria03

入り口からちょっとした高級感が漂っています。こういった雰囲気って重要ですよね。でもランチバイキングの値段は1050円です。銀杏の入り口から、受付けまでちょっとした回廊があるので、そこもよく見てみると良いでしょう。

Aeria04_2

これが室内の映像です。全面にいろいろな種類の料理が並んでおり、この裏側にもサラダや麺、寿司などが並んでいます。特にここのランチバイキングは料理の種類が極端に多く、和食、洋食、中華と様々なジャンルの料理を楽しむことが出来ます。なので、自分のランチバイキングのランキングでは、3本の指に入ります。あと、願わくばフルーツの種類とケーキの種類をもう少し追加して頂ければ満点でしょう。それで1050円で提供するのはちょっと無理があるかも知れませんが^^;; とにかくここ、アエリア遠野のランチバイキングは超お勧めスポットです。さて、どのぐらい料理が多いかというと、次から料理の一部を紹介していきます。

Aeria05
ここの餃子とシュウマイは結構美味しいです。特に中華餃子は外はパリパリで中身はジューシーで非常に美味しいです。焼きそばは普通ですね^^)

Aeria06
いろいろな料理の詰め合わせです。右上に見えるイカ料理は、イカ肝と身をあえた物で、漁師料理のような濃い味を楽しむことが出来ます。右上のカボチャ料理もなかなか美味しいのですが、お腹に溜まる感じでした。

Aeria07
玉子豆腐です。お口直しに頂きました。

Aeria08
これは、なすのあげだしですね。暑い夏には、さっぱりしたナスのあげだしが合う!

Aeria09
これは冷やし中華です。具材がいろいろ取り揃えてあるので、好きな具材を好きなだけトッピングしてオリジナル中華を作ることが出来ます。ここの中華ダシは甘ダレなので、自分には美味しく感じました。(好みが分かれる味です)

冷やし中華で一息ついたので、さらに料理を頂きます。^^;; 更に、こんな料理を頂きました。
Aeria10
豚肉と野菜の炒め物。

Aeria11
ここで、カツ煮を頂く。ご飯は既に食べれません^^;; このカツ煮も美味しかった。

Aeria12
更に、そばまで食べちゃいます!
もうお腹が限界に達したので、デザートに移りたいと思います。デザートは別腹といいますが、私はメインを食べ過ぎてもう別腹の余裕はありません。

Aeria13
杏仁豆腐です。

Aeria14
オリジナルケーキです。ここのティラミスは結構美味しいですね。でも、もっと美味しいディラミスのお店があります!(何かの機会に紹介します)

Aeria15
最後は、アイスで口直し。チョコチップアイスはくどい・・・。ここはさっぱりしたコーヒーゼリーアイスをたくさん頂くことになりました。

いやぁ~、食べたなぁ。これだけの料理がでるバイキングも珍しいです。これで、料金が1050円なので、かなりお得なバイキングであることは確かです。ちなみに、家に帰宅して体重を測定したら、ばっちり1キロ程度太っていました。くれぐれも食べ過ぎには注意して下さい^^;; という訳で、あえりあ遠野・レストラン銀杏のランチバイキングは超オススメです。

|

« クーラー修理中で・・・ | トップページ | 朝顔-03 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あえりあ遠野 銀杏(いちょう):

« クーラー修理中で・・・ | トップページ | 朝顔-03 »