« ビーハイブ (Beerland Beehive)2 | トップページ | 花巻市 二丁目食堂 (ラーメン屋) »

2008年3月 9日 (日)

パスタ専門店 TREnTA トレンタ・北上店

新しいお店が北上市に出来ました!イタリア料理で新しいお店には目がありません 早速、お店の偵察&パスタの味比べをすることにしました。今回、紹介するお店は、本店が秋田県にあるスパゲティー専門店のTREnTA(トレンタ)というお店です。以前、川崎に住んでいた頃、近くの小さなパスタ屋さんがあったのですが、あそこのパスタは本当に美味かったなぁ そんな本格的なパスタを味わいたい!北上市にオープンしたトレンタはスパゲティー専門店なので、大きな期待を持って来店しました

Trenta01

店名:スパゲティー専門店 TREnTA (トレンタ) パスタ
住所:岩手県北上市さくら通り2-2-32
電話:0197-63-4130
営業時間:10:00~23:00(22:00でLO?)
定休日:無し(お店にお問い合わせ下さい)
駐車場:有り

店内はファミレスぽいですかね?ちょっとお洒落ですが、家族向けのインテリアでまとめられているようです。さて、パスタですが、何から注文しようかなぁ~。ん、ここパスタの価格は結構高いですね。この程度の値段を取るなら結構期待できます。

Trenta02

で、最初に注文したのは、ホワイトソース系のパスタ。このホワイトソースは、トレンタのHPによると、昔ながらの製法で、バターと牛乳をふんだんに使った「クリーミーでコクのある味わい」が麺と具材においしくからみます。と書いてあります。という訳で、ホワイトソース・ミックス・・・\980(\1029)をオーダー。(パスタで1000円超えるの・・・) で、味わった感想ですが、なんかパスタにコシがないというかパンチがないと言うか、無難にまとめられた味に仕上がっています。味付けは完全にファミリー系です。(いい意味でお子様には大喜び、大人には何か物足りない、そんな感じです)

Trenta03

で、これは石巻直送タラコ系のパスタです。この石巻直送タラコは、トレンタのHPによると、低温で無着色の新鮮なタラコです。お子様からお年寄りまで幅広く愛されています。と書いてあります。という訳で2品目は、タラコとキムチ・・・¥850(\892)を注文。味の感想は、まぁ普通のタラコ・パスタかなと。本格スパゲティー店で、タラコパスタを出していいか判りませんが、ファミリー向けのスパゲティー専門店であれば”あり”だなと思いました

Trenta04

で、最後のパスタはこれです。これはおしょうゆ系のパスタです。このおしょうゆパスタは、トレンタのHPによると、おしょうゆのスパゲティのおいしさの秘密は「秘伝のタレ」にあります。お年寄りにも人気のトレンタ「和」テイストです。との事。で、おしょうゆ・ミックス・・・\980(\1029)を注文しました。味の感想は、『 う~む、パスタがパサパサというかパスタのソースが全然無いのが気になります 』 なんか水分の無いパスタに仕上がっていますが、これがおしょうゆ系のパスタのスタンダードなら仕方ありません。個人的には、このパスタはちょっとなぁと思いました。

全体的な感想としては、家族向けファミリーレストランとしてはいい感じだと思います。しかし、ここで本格的なパスタを食べれるのと問われれば、それはです。あとパスタのくせにやけに価格が高いのも問題かなぁと思います。サイドオーダーを注文すると1人1500円取られますからね もうちょっと安くして!個人的な感想でした。

スパゲティー専門店 TREnTA (トレンタ) パスタ

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« ビーハイブ (Beerland Beehive)2 | トップページ | 花巻市 二丁目食堂 (ラーメン屋) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パスタ専門店 TREnTA トレンタ・北上店:

« ビーハイブ (Beerland Beehive)2 | トップページ | 花巻市 二丁目食堂 (ラーメン屋) »