« 弁当-62 (冷凍弁当) | トップページ | ころ・ぼっくる (レストラン)9 »

2008年4月21日 (月)

クリスマスローズは今頃開花

昨年の11月頃からベランダに植えていたクリスマス・ローズがついに開花しました。しかし、ここまで成長するのに、なんと6ヶ月間もかかりました・・・。この花は咲くまでが長過ぎます。特に今年の冬は寒かったので、2本植えた1本はまだ花も咲かない状態です。では、開花したクリスマス・ローズを紹介します。(写真がピンボケになってしまったcoldsweats01

Xmasro01

ここまで成長するのになんと6ヶ月です。このクリスマス・ローズの成長はめちゃんこ遅いsign03

Xmasro02

で、上の写真から2日後には、花のつぼみがちょっと大きくなってきました。そろそろ咲きそうですねhappy01

Xmasro03

そして、ついにクリスマス・ローズが開花しました。ここまで育てるのが大変だった・・・。クリスマス・ローズとは言え、岩手の冬には耐えられない様なので、今年の冬に植える場合は、雪囲いが必要かな?と思いました。しかし、この花結構綺麗ですよ。心が和みます。happy01  また今年も頑張って植えようかなぁ~。

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« 弁当-62 (冷凍弁当) | トップページ | ころ・ぼっくる (レストラン)9 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278477/20421816

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズは今頃開花:

« 弁当-62 (冷凍弁当) | トップページ | ころ・ぼっくる (レストラン)9 »