« 弁当-64 (冷凍弁当) | トップページ | 弁当-65 (冷凍弁当) »

2008年5月17日 (土)

mountee (マウンティー) イタリア料理

ナポリ直輸入の薪窯(まきがま)で焼く本格ナポリピッツァのイタリア料理屋のmountee(マウンティー)を紹介します。このお店は突如、北上市の青柳町にオープンしましたが、初期はデイナーしか営業していなかったので、お店に立寄ることはしませんでした。しかし、現在はランチを開始したので、早速食べに行ってきました。お店の外観は、なんとなく雑貨屋さんの雰囲気がありますが、これがイタリア料理屋のmountee(マウンティー)です。

Mountee00

店名:italian kitchen mountee
    イタリアン キッチン マウンティー (イタリア料理)
住所:岩手県北上市青柳町2-7-7 青柳ビル1F
電話:0197-62-3021
営業時間: Lunch:11:30~14:00  SAT/SUN:11:30~14:30
        Dinner:18:00~23:30 (lo 23:00)
定休日:水曜日
駐車場:有り(お店から30mくらい離れた場所にあります)

Mountee01

mountee(マウンティー)のお店に入ると、なんか薪の香りというか、チップを燃やしたいい香りが漂っています。お店の雰囲気は、いたるところに観葉植物が置いてあり、非常にリラックスできる空間が広がっています。このレンガ作りのような壁も雰囲気があって良いですよね。

Mountee001

これが、mountee(マウンティー)自慢のナポリ直輸入の薪窯(まきがま)です。この窯で一気に焼くピザは最高に美味しいです。さて、我々は始めてお店に来たので、ランチパスタと、ランチピッツァをそれぞれ注文しました。

Mountee02

前菜のスープとミニサラダです。ミニサラダは良く冷やしてあるので、非常に美味しいです。ちょっとしたお客への配慮が伺えます。スープも美味しいですよsign01

Mountee03

これは、桜海老と菜の花のパスタだったかなぁ~?名前は忘れてしまいましたが、桜海老と菜の花が入ったパスタです。(そのまんまですが^^;;) このパスタの味付けは非常に良いですね。桜エビもプリプリしていて非常に美味しいです。料理人は若い人がやっていましたが、腕がいいのかな?本当に美味しいです、このパスタ。

Mountee04

で、これが mountee(マウンティー)自慢のピッツァ・マルゲリータです。このトマトソースとモッツァレラチーズのコンビネーションがまた格別に美味しいsign03 ピィツァの生地はもちもち生地で非常に食べ応えがあります。これは美味しいですね。これ出前してくれないかな・・・。マジで考えて欲しい。それか持ち帰りサービスを実施して下さいhappy01 あと、もうちょっと大きいと嬉しいかも。(単なる要望です)

Mountee05

で、適度にお腹が一杯になったら、食後にコーヒーとデザートが出てきます。私はエスプレッソカフェを注文しました。うーむ、このエスプレッソカフェ物凄く濃い。濃い中でも最も濃いかも知れません。 私の好みはもうちょっと薄めのエスプレッソカフェでしょうか。(胃が弱いもんで^^;;)

いやぁ~、北上市にオープンしたイタリア料理屋のmountee(マウンティー)はいいですねぇ~。私はもう2回行っていますし、嫁さんは4回もこのお店へ行っています。よほど気に入ったのか?私もここの料理は気に入りましたので、我が家のランチコースに取り入れたいと思います。皆さんも是非、mountee(マウンティー)へ行ってみて下さい。ちょっと注意して頂きたいのは、パスタランチは1000円で食べれますが、ピッツァランチは1200~1500円します。なので、ちょっとランチとしては少しだけ高め設定になっています。(ピッツァランチも1000円になると非常にいいかもhappy01

ブログランキングへの応援をお願い致します。彡☆ヾ(⌒▽⌒)

|

« 弁当-64 (冷凍弁当) | トップページ | 弁当-65 (冷凍弁当) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278477/21006375

この記事へのトラックバック一覧です: mountee (マウンティー) イタリア料理:

« 弁当-64 (冷凍弁当) | トップページ | 弁当-65 (冷凍弁当) »