« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

2009年3月25日 (水)

やっぱりシロクマでしょう!

3月25日、今日は久々に冷えた日でした。午後には雪が降ってきたので、家の中でコタツに入ったままで過ごしました。

で、こんな雪の日はシロクマが気になるhappy01 今年は北極の氷が増えた?と思いますが、シロクマの数が減っているので、これからも温暖化には気をつけないといけないと思います。

Kumakumaku04

シロクマの顔のアップです。ちょっと機嫌悪い?(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBC優勝おめでとう!

サムライ・ジャパンがWBCで優勝!(◎´∀`)ノ

いやぁ~、ハラハラ・ドキドキの内容でしたが、

最後はきっちり優勝sign03

WBC2回連続優勝は素晴らしい快挙です。

次は3連覇を狙って欲しい。

次は、アメリカ・キューバも本気で来るでしょう。

キューバは今回も本気だったかも知れませんが^^;;

日本・韓国・アメリカ・キューバは、どこが優勝してもおかしくない状況。

次もWBC野球を頑張って欲しい。

Wbc01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

シロクマってカワイイですね

シロクマはいつ見てもカワイイですね。でもアザラシやイルカを見ると、凄く凶暴になります。まぁ、お腹が空いている時は、やっぱり怖いですね。(◎´∀`)ノ

Kumakumaku03

この大きなシロクマですが、シロクマ(ホッキョククマ)は絶滅のおそれの高い「危急種」(VU)に変更されました。この姿を見れるのは21世紀で最後になるかも知れません。環境の変化に対応できない動物は絶滅すべきだ!という方も居ますが、この環境変化を起こしたのは我々人間です。人間のせいで絶滅へ追いやられてしまうのであれば、保護しないといけませんよね。

シロクマ頑張れsign03ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »